お知らせ

新年あけましておめでとうございます

2023.01.14

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

2023年1月11日(水)

軽めの勉強会を行い

 

 

休み明けは、気が緩んでいたり、体がなまっていたりするので、事故を起こさないように十分注意して作業を行うようにして下さい。

 

勉強会で少し紹介したので、こちらでも少し。。。

2023年は、『癸(みずのと)卯(う)』の年です。

あまり聞き覚えがないと思いますが、癸(みずのと)は、十干の最後の要素で陰陽五行説では水の陰とも言われます。

 

株式相場には、『辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる』という格言があります。

兎には跳ねる特徴があるため、景気が上向きに跳ねる、回復すると言われており、株式市場にとっては縁起の良い年として知られているようです。

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、「家内安全」。また、その跳躍する姿から、「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。

他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。

 

さて、皆様はどんな年にしたいですか?

皆さんにとって、飛躍の年になりますように。。。。

 

年初めの顔合わせです、

 

 

勉強会は程々にし。。。

 

 

 

 

みんなで顔合わせです。

 

年末も、納会兼忘年会をしていたのですが、楽しくて写真を撮るのを忘れてました(笑)

 

 

今年も、みなさま ご安全に!!